自己紹介!ブログを始めようと思ったきっかけ

こんにちは。
初心者ブロガーのSunです!!

初投稿になるので自身のことを記事にしていきたいと思います。

この記事では、どんな人がどんなことを記事にしていきたいのか記載されています。

どのような種類の記事を投稿していくのか興味のある方は最後までお付き合いください。

よろしくお願い致します。

 

1.自己紹介

私は10数年病院でリハビリ職に従事している医療従事者のSunです。

100人以上の方達と関わり、様々な経験や健康に関する知識を勉強させてもらいました。

嬉しいことや辛いこともたくさん経験しましたが、その経験から読者の方達に少しでも役に立つ情報を提供出来ればと思いブログを始めています。

私のブログでは、健康的な食事、運動、睡眠、ストレスマネジメントなどのライフスタイルに関する情報や、病気や怪我の予防に役立つアドバイス、医療やリハビリに関する知見なども共有していければと思います。

趣味としてスポーツも大好きで、ニュースやYoutubeでハイライトなどを良く拝見しています。

最近では日本人選手が海外で活躍する機会も増えているため、ブログで内容を投稿する機会もあるかもしれません

また、最近はまっているアウトドアなどに関する情報もブログにしていこうと考えています。

アウトドアに関して初心者ではありますが、道具集めの楽しさや実際のアウトドアの様子などアウトドアの良さを皆さんに伝えることが出来ればと思います。

その中で購入した商品や試してみたい商品などの紹介も随時行っていこうかと思いますので、皆さん是非チェックしてみてください!!

 

2.ブログを始めようと思ったきっかけ

自己紹介でも話しましたが、私の経験してきたことを少しでも困っている読者の役に立てればと思って、ブログを始めました!!

世の中情報で溢れています。

しかし、何がその人にとって正しいのかは実際に試してみた、経験してみた本人にしかわかりません。

また、それを知っている人に聞くしかわからないと思います。

だから、リハビリ職として色々な方と関わってきた私だから、色々発信できることや役立つ情報が提供できるのではないかと考えました。

他にも・・・

趣味であるスポーツやアウトドアには多くの素晴らしい魅力があると思います。

スポーツやアウトドアをすることで、肉体的な疲労はありますが楽しさや気分転換から心身共にリラックスすることを経験しました。

運動は医学的にも身体を動かすことで代謝が促進され、血流も良くなります。

さらに、日常生活では使われない筋肉も使うため、体を引き締める効果も期待できます。

久々の運動には怪我に注意ですが・・・汗

ちなみに、私は運動不足で身体が鈍っています!(笑)

 

仕事や家庭の都合で自身の時間を作ることは難しくなる方は多いのではないでしょうか??

私自身もスポーツやアウトドアに時間を割くことが以前よりはできなくなってしまいました。

そんな中で、ブログを通じてスポーツやアウトドアに関する情報を発信し、自分自身も再びその世界に触れることができるのではないかと考えています。

近年、バスケや野球など全世界でも日本人が活躍するようになり、スポーツの素晴らしさを感じる機会は多くなっています。

また、コロナ禍による影響からアウトドアもブームが到来している状態です。

そのため、私自身がその魅力を実感し、感じたことやユーザーの為になることが提供できるコンテンツを作ることができればと思い、ブログを始めました。

 

今後は、専門性のある記事だけではなく、スポーツやアウトドアに関する情報も記事にしていきます。

その中で、私自身の体験談や役に立つアドバイスなども発信していきたいと考えています。

ユーザーの方々が、楽しんでいただけるようなコンテンツを提供したいです!!

 

3.これから

私のブログは不定期更新となっておりますが、読者の皆様にはいつでも新しい記事を楽しみにしていただけるよう、努めていきます。

今後も、リハビリ職の観点から健康に関すること、スポーツやアウトドアに関する情報を発信していきます。

それ以外の情報も発信する可能性もありますので、楽しみにしていてください!!

また、
ブログにおいては、ユーザーの皆様からのご意見やご感想をいただくことがとても重要だと考えています。

皆様からのご意見を参考に、より良いコンテンツを提供していくために、今後もどうぞよろしくお願い致します!!

 

それでは、私のブログを最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様が健康で充実したより良い生活を送るためのお手伝いができれば、大変うれしいです。

 

また、次回の記事もどうぞお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました